大河ドラマの武将や志士が活躍した場所へ旅行に行きたくなる?!

私、「よっし~」は、戦国時代、幕末が大好きで、 大河ドラマ、合戦場所、討ち死に場所への旅行が好きで、 裏切らない武将や志士が大好きな、歴史愛好家です。 戦国・幕末・三国志・歴史好きな歴史愛好家「よっし~」が、 大河ドラマの武将や志士が活躍した場所へ旅行に行きたくなる情報をプレゼント!   また、戦国武将や幕末志士の名言が知れる!

【大河旅行】大河ドラマ 真田丸の主人公 戦国武将 大坂夏の陣で討ち死にした真田幸村の軍旗が奉納?

真田幸村公軍旗奉納の看板が・・・

 

f:id:kakugen-speech1:20200213172032j:plain

真田幸村の軍旗

仕事の途中だったので、寄れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

大阪なので、いつでも行けると思っていると、なかなか行けない(汗)

大阪の長原インター近くの「志紀長吉神社

お近くの方は是非!!

 

ここで、私の好きな真田幸村の名言を。

 

「恩義を忘れ 私欲を貪り 人と呼べるか」

上記は、「人からの恩義を忘れて、私欲をむさぼるような者を、人と呼べるのか。」という意味です。

この言葉は、関ヶ原合戦の時、真田幸村は 豊臣側についていましたが、徳川側からも誘いを受け、その誘いを断った時の言葉です。

さすが、真田幸村

義を大切にする武将です。

私も、「義」という言葉を大切にしています。

真田幸村と同じように、「義」を貫きたいと思います。

 

 

恒例のクイズ!

さて、下の六文銭入の御朱印帳はいくらでしょうか?


答えは、上の画像をクリックしてくださいね。

あなたは、当たりましたか?